三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3232
【進路】進路のミカタLIVE ~ in じばさん三重~ に参加してきました!

みなさん、こんにちは!
三重四日市キャンパスです!!

先日、「進路のミカタLIVE」に、1・2年次生の生徒を中心に参加しましたので報告します。
「進路のミカタLIVE」は、株式会社「マイナビ」さんが主催し三重県教育委員会が後援する「高校生の進路のために学校・企業・社会人が集まる進学イベント」です。
大学が12校、短期大学が5校、専門学校が38校出展していて、各学校ごとのブースで説明会を開いてくださっていました。

加えて、社会人アドバイザーとして、看護師、保育士、管理栄養士、プログラマー、スポーツトレーナーの方々が会場にいらっしゃっていて、その職業に就くためにアドバイスを受けることができました。

参加した生徒は、自分の興味関心のある分野の学べる大学・専門学校のブースに行き、入試方法や入学後のカリキュラム、就職実績などを熱心に聞いていました。

説明を聞いた生徒からは...
 「とても丁寧に説明していただいて、疑問点が解消しました。」
 「もっと、その学校のことが知りたいので、オープンキャンパスに参加します。」
 「入学後に必要だとアドバイスしていただいたので、英語の勉強を今まで以上に頑張ります。」
など、様々な声が聞こえてきました。希望進路実現に向けて多くの生徒が動き出したようです。

なりたい大人になるために、高校卒業の進路決定は時間を掛けて、じっくり考える必要があります。そのためには、早い時期から動くことが大切になります。
三重四日市キャンパスではコーチが一丸となって、生徒が希望進路を実現できるように応援しています。
生徒のみなさん、一緒に頑張りましょう!