三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3232
【進路】三重四日市キャンパスの進路指導 合同企業説明会に参加してきました!

みなさん、こんにちは! 三重四日市キャンパスです。

先日、KTCグループ合同企業説明会・進路相談会が名古屋キャンパスで開催されました。
三重四日市キャンパスの3年次生の生徒も参加しましたので、その様子を報告させていただきます。

KTCグループには「教育関連」を中心に「リフォーム・建築」「エコ・環境エネルギー」「システム開発・保守・運用」「保険代理店」「福祉・介護」とさまざまな業種の企業があります。

三重四日市キャンパスの生徒は、最初に行われた各企業の全体説明会を聞いた上で「放課後等デイサービス はぐぽん」と「こども英会話教室 ペピーキッズクラブ」の個別説明会に参加しました。

以前から幼児教育に興味を持ち、海外短期留学に行っている生徒なので、業界のお話や仕事の具体的なお話を聞いて、心が動かされたようです。

説明を聞いた後に感想を聞くと...
「担当していただいた方が、とても熱心にお話をしていただいて、引き込まれました。とても遣り甲斐のある職業だと思いました。」
「自分の職業に誇りが持てることは素晴らしいことだと思いました。」
と目を輝かせながら答えてくれました。

参加した生徒は、各企業の説明会を聞いて充実した時間を過ごせたようです。

三重四日市キャンパスでは、これからも生徒一人ひとりが、なりたい大人になるための活動をサポートして行きます!!