三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
面接練習風景

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスです。

先日お伝えしたように、三重四日市キャンパスでは、火曜日・木曜日・金曜日の12:50~14:20に生徒が自由に学べる「学びの時間」を設けています。
今回は「学びの時間」で行われている「日本英語検定協会」の「実用英語技能検定」二次試験に向けての面接練習風景をレポートします。

「実用英語技能検定」の二次試験は、面接形式によるスピーキングテストで、会話能力を測定されます。加えて「自分のこと」や「自分の考え・意見」を表現することも求められます。

三重四日市キャンパスでは、留学経験のある山下コーチが、面接官となり、練習開始です。
入室、「面接カード」の受け取り、英語で名前と受験級確認後のあいさつ、等々。
手順を一つひとつ確認しながら本番を意識して進めて行きます。

全てが終了した後は、本日の講評の時間です。
「面接官の目をしっかり見て話せていた点は良かったね。」
「アクセント・イントネーションも良いから、日常のことや社会で話題になっていることをチェックして、自分の意見や考え方を英語で言えるようにしておこう。」
など親身なアドバイスがあります。

生徒は、アドバイスを受けながら、本番を想定した練習を繰り返し、二次試験の合格を目指しています。

二次試験まで、残り2週間!
生徒のみなさん、合格目指して頑張りましょう!!