三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
【みらいの架け橋レッスン®】英検講座~英語検定合格おめでとうございます!

こんにちは。三重四日市キャンパスの山下です。

今日は2019年第一回実用英語技能検定に合格した3人の生徒を紹介したいと思います。2級合格の3年次生:Iさん、準2級合格の同じく3年次生:Kさん、そして3級合格の2年次生:Iさんです。

3人とも、みらいの架け橋レッスン(英検)に参加して検定日まで努力を重ねてきました。合格発表まで全員不安を隠せませんでしたが、本日の合格を知り自信に満ち溢れた表情で、次の上位級への挑戦を目指すと言ってくれました。

3人に話しを聞いたところ...
 「英検合格、素直に嬉しいです。」
 「山下コーチに熱心にサポートしていただいたので、不安が大きいなか乗り越えられました。」
 「自分が努力してきたことが報われて、自信を持てました。」
以上の様な声が聞かれました。

彼女たちが合格した以上に嬉しかったのは、自分に自信をもってくれたこと。そして次の級へ向けて、勇気を持って一歩を踏み出してくれるようになったことです。
一生懸命に頑張ってきた努力が報われるのは、本人だけでなく周りにいるほかの生徒、そしてスタッフにも勇気を与えてくれるということを、あらためて実感しました。

英検だけでなく、他の検定受験者も、それぞれの目標に向けて、一緒に走り出しましょう。みんなが応援しています!