三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
【進路】なりたい大人になるために~三重四日市キャンパスの検定・資格取得サポート~

みなさん、こんにちは!
三重四日市キャンパスです!!

三重四日市キャンパスでは、生徒の検定・資格取得を推奨しています。
何故なら、高校生の間に検定を受けて資格を持っている場合と持っていない場合とでは、様々な面で待遇に違いが出てしまうこともあるからです。

例えば...
就職では、資格を取得していると給与面で優遇されることが多いです。
進学でも、推薦・AO入試の受験条件、試験における加点や試験免除や入学後の単位認定といった優遇があります。
以上の様に高校生にとって、検定・資格取得は、進路選択の幅を広げるという点で、とてもメリットがあります。

三重四日市キャンパスでは、選択制授業「みらいの架け橋レッスン®」として「英語検定」「漢字検定」「数学検定」「PC検定」「色彩検定」を開講して、検定・資格取得をサポートしています。

先週末、「日本語ワープロ検定(日本情報処理検定協会)」と「実用英語技能検定(日本英語検定協会)」の検定試験が実施され、三重四日市キャンパスの生徒も受験しました。
受験した生徒は「みらいの架け橋レッスン®」の授業の中で過去問や模擬問題で練習を重ねました。
加えて、実用英語技能検定の二次試験対策として面接練習に連日取り組み検定試験に臨みました。

結果が出るのは、7月17日以降です。頑張った生徒全員が、合格していることを祈っています!
三重四日市キャンパスでは、これからも生徒の検定・資格取得を全力でサポートしていきます!!