三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
三重四日市キャンパスの卒業生の作品が新聞に掲載されたので報告します!

みなさん、こんにちは! 三重四日市キャンパスです。
今春、三重四日市キャンパスを卒業し、名古屋デザイン&テクノロジー専門学校に進学した児玉有里さんの作品が新聞に掲載されました。

児玉さんに、経緯を含めて制作にあたって苦労した点や今後の抱負についてインタビューしたので報告します。

経緯
 「産学連携の企業プロジェクトの一環として、新聞社から歴史上の有名人物(古田織部)の記事の挿絵として依頼され、制作しました。」

苦労した点
 「今まで年齢が高い人を描いたことがなかったので、顔や体つきをどの様に描いて良いか分かりませんでした。特に顔の皺(しわ)の表現は悩みました。」
 「加えて、切腹と言う現代では考えられないシーンを描くために、インターネットで多くの資料を調べました。」
 「依頼された仕事なので、期間内に作品を仕上げなくてはならなかったので、まる二日間かけて制作しました。」

今後の抱負
 「初めて、仕事として作品を制作したのですが、依頼通りに仕上げることは想像以上に大変でした。その分、完成した時の喜びは大きいものでした。今後も自分の作品を、多くの人々に見ていただけるように頑張ります!」

「なりたい大人に」向かって頑張っている児玉さんの目は生き生きと輝き、表情は自信に満ちあふれていました。

児玉さん、夢を実現して「なりたい大人に」になってくださいね! 三重四日市キャンパスのコーチ一同、これからも応援します!!