三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
Web授業受ける生徒

みなさん、こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスです。

三重四日市キャンパスでは、先週半で通常授業が終わり夏休みに入りましたが、大学進学を希望している生徒向けの大学入試対策夏期特別講習会が、本日から開講しました。大学進学を希望している3年次生や2年次生だけではなく、英語・数学・国語の基礎から学習したい1年次生も数多く受講しています。

インターネットを使ったWeb授業は、リアルタイムで講師とやり取りを行う形式で、学習内容は基礎英語・基礎数学から大学入試センター試験レベルの問題まで対応しており、生徒は自分の学力にあったコースを選択して受講しています。 英語や数学の予習に取り組む生徒三重四日市キャンパスでは、午後から始まるWeb授業の前に、自習室開放という形で学習の場を提供しています。

講習会初日の本日も、多くの生徒が午前中から登校し、英語や数学の予習に取り組みました。

講習会終了後は、三重四日市キャンパスのコーチが当日の理解度を確認し、疑問点を翌日に残さない様にアドバイスを行います。加えて、理解の定着を図るための学習プランを提案します。

明日以降も10時からの自習室開放と13時からの講習会を組み合わせて、学習効果が高まるようにサポートしていきます。

8月2日(金)まで開講していますので、ご興味を持っていただいた方は、見学にお越しください!!