三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
【日常風景】三重四日市キャンパスの週末~生徒とコーチの共同作業~

みなさん、こんにちは!
三重四日市キャンパスです!!

ブログで報告させて頂いたように、三重四日市キャンパスでは、826日(月)から授業が再開しました。
たくさんの生徒が登校し、教室は元気な声があふれ活気に満ちた一週間が過ぎました。
8月30日(金)の授業終了後、三重四日市キャンパス恒例の風景が見られたので報告します。

三重四日市キャンパスでは、金曜日の授業終了後にマイコーチ™と生徒が一緒に教室の掃除をします。
 「私が机を拭きます。コーチは除菌スプレーをお願いします。」
 「A教室は私が掃除機を掛けるので、○○さん、B教室をお願い。」
生徒とコーチが声を掛け合いながら、一週間お世話になった教室を掃除します。
きれいになっていく教室を見ていると自然と笑顔が出てきます。

三重四日市キャンパスでは、掃除だけではなく、みらいの架け橋レッスン®やボランティアなど、さまざまな場面で生徒が自主的に動いています。
たくさんの体験を積みながら一歩ずつ進んでいけば、自分の好きなことやものが必ず見つかります!!

これからも、仲間やコーチと一緒になりたい大人を目指して歩んでいきましょう!