三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

みなさん、こんにちは。
この週末はいよいよ全国大会であるKTCおおぞら杯の中部予選になります。
今日は練習の最終日でした。
まず、二人の演奏の確認。ここ数か月頑張ってきた成果がみられる演奏でした。
講師からも「すごく上達した!」との言葉をいただくことができました。
ここからは、先週もおこなったサウンドチェックのおさらいと舞台上でのマナーについて。ステージ上の様子が判明してきたので、先週よりも詳しい内容の確認になりました。
「シールドをアンプから抜く時は必ず電源を切ってからおこなうこと。」
「アンプのつまみ部分や機材の使い方は当日の舞台スタッフや音響担当の方にお任せしよう。最初に全体の注意事項もあるからそこでも確認をしてみよう。でも、自分たちで出したい音も忘れないで。気になることがあればどんどん伝えていこう。」
ステージに立つ時は様々な専門用語が飛び交うため、知っておいてほしいことを時間の許す限り教えていただきました。
最後にもう一度、フルバージョンでの演奏。演奏の最後に「ありがとうございました!」の元気な挨拶が聞けてこの日の練習を終えました。

今週土曜日いよいよ本番です。
二人の様子からは「緊張しています!」の表情が見えていますが、逆に引き締まったいい表情しているように見えています。
当日の様子はまたこのブログにて報告させていただきます。大会前最終練習日の様子