三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
「なりたい大人」に向かって巣立いく生徒を笑顔で送りだしました!

こんにちは。KTCおおぞら高等学院三重四日市キャンパスです。本日、921日(土)に挙行した令和元年度前期卒業式の報告をします。
通信制(単位制)高等学校である屋久島おおぞら高等学校の指定サポート校であるKTCおおぞら高等学院は「前期(9月)」と「後期(3月)」の年に2回、卒業式を行います。 高校卒業条件である74単位を取得し、3年以上の高校在籍期間を満たした生徒は、「後期(3月)」を待たずに「前期(9月)」に卒業することができます。

今回、卒業する生徒は年齢も入学時期もバラバラですが、「高校卒業資格を取得したい。」という共通の目標を全員が持って、人一倍努力を重ねて今回の卒業を勝ち取りました。その分、卒業する喜びは大きなものです。そして、生徒本人だけではなく支えてくださったご家族にとっても大きなものだと思います。努力を間近で見てきた我々コーチ一同にとっても、とても大きなものがあります。

三重四日市キャンパスを巣立っていく卒業生のみなさん、ご家族のみなさま方、心からお祝い申し上げます。卒業生のみなさんがこれから歩んでいく人生に、幸多きことをお祈りしています。そして、ずっと声援を送り続けます。