三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
三重四日市キャンパスの生徒が、イラストコンテストでグランプリを受賞しました!!

みなさん、こんにちは!三重四日市キャンパスです!!

本日は、三重四日市キャンパスのSさんが、日本を代表するおもちゃメーカーである「タカラトミー」さんの人気商品「Rizumono(リズモ)」の「リズモ進化予想コンテスト」でグランプリを受賞したのでインタビューを行ったので報告します。

コーチ「グランプリ受賞、おめでとうございます。率直な感想を教えてください。」
Sさん「嬉しいです。」

コーチ「この様なコンテストには、いつも応募しているのですか?」
Sさん「コンテストに応募するのは、初めてです。タカラトミーさんの公式Twitterで、コンテストがあるのを知り、思い切って挑戦しようと思いました。」

コーチ「作品制作にあたって苦労したことはありましたか?」
Sさん「苦労したと言う感じはありません。オモチャだけど、ゲームのキャラクターを作るつもりで考えたところ、自然とイメージがわいてきて作品が出来ました。」

コーチ「この作品は手描きではないよね。デジタルイラストですか?」
Sさん「そうです。いわゆる板タブ(ペンタブレット)つかって描きました」

コーチ「製作期間はどれくらいですか?」
Sさん「他の作品も同時に作っていたので、2週間くらい掛かりました。」

コーチ「今、制作している作品はありますか?」
Sさん「KTCおおぞら杯のイラスト部門に応募する作品を作っています。現在、4枚描いているのですが、なかなかイメージ通りの作品が出来ないので、苦労しています。」

コーチ「納得が出来るまで頑張ってください。完成したら見せてくださいね!」

三重四日市キャンパスには、「なりたい大人」になるために頑張っている生徒が他にもたくさんいます。
興味を持って頂いた方は、見学に来てください。