三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
中部大学の合格を勝ち取ったKさん

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスです。
先日に引き続き、「大学合格」の嬉しい知らせが入りました。
そこで、第一志望の中部大学の合格を勝ち取ったKさんにインタビューを行いました。 

コーチ:合格おめでとう! さっそく質問です。入試結果を見た時は、どう思いましたか?
Kさん:ビックリしました!手ごたえはありましたが、どんな結果が来ても平常心でいようとしていたので...スマートフォンを何度も確認してしまいました(笑)。

コーチ:第一志望の大学を受験しようと思った決め手は何でしたか?
Kさん:元々、日本語について勉強をしたいと漠然と思っていました。最終的に決めたのは、海外体験コース【ワールドオリエンテーション】に参加して、語学全般に興味を持ったからです。

コーチ:これまでどんな入試対策をしてきましたか?
Kさん:本格的に受験勉強に取り組んだのは今年に入ってからでした。AO入試か推薦入試で受験しようと思ったので、面接試験対策を優先しました。模擬面接を何人ものコーチにお願いをして、繰り返し練習しました。小論文は希望大学だけはなく、他大学の過去問題にも取り組みました。加えて、三重四日市キャンパスの大学入試対策講習会に参加して、学科試験に向けた勉強をしてきました。

コーチ:気が早いのですが、大学卒業後はどのように考えていますか?
Kさん:大学では日本語教師や教員免許が取得できるので、日本語や国語の教育に携わる職業に就きたいです。そして、これまでお世話になったコーチのように生徒に寄り添って行きたいです。

インタビューの最後に、「今後は受験勉強を優先して、お休みしていた資格や検定の勉強を再開します。」と力強く宣言してくれました。

Kさんは、KTCに入学してから、みらいの架け橋レッスン®ボランティア活動資格取得海外体験など、さまざまな経験を積んできました。その過程で「なりたい大人」を見つけ、「なりたい大人」になるための努力を重ね、第一志望の大学合格を勝ち取りました。
Kさん、おめでとう! これまでの頑張りが実を結んで、本当に良かったね!! 残りの高校生活も充実したものになるように応援して行きます!!!