三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
T君が育てた早世温州ミカン

みなさん、こんにちは!三重四日市キャンパスの山下です。前回(1111日)のキャンパスブログでお伝えした、植物を育てることに情熱を燃やしているT君~三重四日市キャンパスが誇るFarmer~を覚えているでしょうか。前回はたくさんの柑橘類を持ってきてくれましたが、今回も同じく"早生温州"を言う品種のミカンを持ってきてくれました。

写真からも分かるように、色つやもよくとてもおいしそうですよね。実際、写真を撮った後、佐藤コーチと一緒にT君から頂いた早生温州を食べましたが、お世辞抜きで本当においしかったです!大げさではなく、お店に出してもおかしくないくらいの品質と味でした。その味に驚くと同時に、T君が本当に丹精を込めて世話をして持ってきてくれたと思うと、感動すら覚えました。

私が最初にT君と出会ったときは、まだアロエやサボテンなどの多肉植物を育てて鑑賞するのが主な趣味でした。今では愛情を掛けて育て、その成果(=果実)を収穫し、そして食べた相手を感動させることが出来るまでに成長しました。

その裏には、人知れぬ研究や失敗の繰り返しがあったことでしょう。しかし、それを乗り越えてここまで成長してくれたT君は、おいしく育った彼の果物と同様、将来きっと人を感動させることが出来る魅力的な大人になっていってくれると期待しています。
次回は、収穫の時期を迎えるT君一押しの"珍しいレモン"についてお伝えしたいと思います。お楽しみに!