三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
【生徒】なりたい大人になるために ~たゆまぬ勉強の日々~

こんにちは、三重四日市キャンパスです。
今回は、このブログを読まれている方にはお馴染みの、三重四日市キャンパスが誇るファーマー、T君についてお伝えします。

これまでに何度もお伝えしてきたように、彼は植物を育てることが好きで、その収穫物をキャンパスに持ってきてくれています。
その都度、他の生徒と共に私たちスタッフも味見をさせてもらい、そのクオリティの高さに驚かされています。
今日皆さんに是非知っていただきたいのは、彼はただ植物が好きなだけで高品質の果物などを育て、収穫できたわけではなく、日々の研究と情熱があってのことだということです。

好きなことを見つけるということは、とても素敵なことで生徒の将来にとって大きな意味を持ってくるでしょう。
ただそれを極めたいと思うなら好きなだけではどうしても限界が見えてきます。その限界を超える強力な武器が情熱+努力ではないでしょうか。

その証拠として、上の写真を見てください。これらはT君がキャンパスに持ってきてくれた植物を育てるための専門書の一部です。
これまで彼はこのような努力をしていることを私たちに言ったことはなかったのですが、実は陰でこのような努力を続けていたということが分かりました。
このように努力を続けている限り、彼は必ず「なりたい大人」へと着実に近づいて行く!と確信を持ちました。
卒業後の彼がどのように生きていくのか、今から非常に楽しみです!!