三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
【海外留学】海外生活を体験してみませんか?【グローバルスクール】の申し込みが開始しました!

みなさん、こんにちは! 三重四日市キャンパスです!!
本日より、海外短期留学【グローバルスクール】の申し込みが開始されます。
【グローバルスクール】とは、カナダのバンクーバーにある語学学校での英会話レッスンに加え、様々な体験をしながら、進学や就職時に必要になる「自己アピール力」を磨く短期集中2週間のプログラムです。

みなさん、なぜKTCがなぜ留学をすすめるのか分かりますか?
理由は近い将来、誰にでも英語でコミュニケーションを取る必要があるからです!

最近では、海外の方が日本で働いているのを見る事が多くなってきました。
日本の政策により、外国籍の方と日本国内で働く事が普通になると可能性が高いと言われています。
みなさんは、その時に自分がどのようにコミュニケーションを取っていくかを考えた事がありますか?

KTCの海外体験プログラムでは滞在中、ホームステイを経験します。
カナダは多民族国家のため、様々な人種の家庭(Home)に泊まり(Stay)、食事やルールなど日本とは違う文化を体験します。

昨年、海外留学をした三重四日市キャンパスの生徒は、当初は海外に行くことへの不安を持っていましたが、帰る頃には「苦手だと思っていた英語が通じた!」「ホストファミリー(ホームステイ先の家族)がとても優しくて、楽しかった。もう一度来たいです。」など前向きな意見を聞く事が出来ました。

近年、小学校から英語教育が始まり、就学前から英語を習う人、親子留学をするプランも増えてきています。
企業でも採用する項目に海外体験者を挙げる企業が増えてきています。

「留学」というと、ほとんどの方は身構えてしまうものです。しかし、5年後、10年後の未来が変わるきっかけを作るために、KTCの海外体験プログラムは存在します。
生徒のみなさん、ぜひチャレンジしてください!!