三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
ソーシャルディスタンスを確保しています!

こんにちは、三重四日市キャンパスの渡部です。

コロナウィルスの影響で、例年とは違うゴールデンウィークとなってしまいましたが、皆さんはどう過ごされましたか?
全国の学校では、まだまだ休校が続いていますが、KTCおおぞら 三重四日市キャンパスでは職員一同、新型コロナウィルスの安全対策を万全に行い、学年ごとに時を分けての分散登校が本日から始まりました。

三重県では発表された「新しい生活様式」の実践例に沿って、ウィークデイコースでは週4日のオンライン授業に加え、週1日の少人数での登校可能日を設けました。
生徒・コーチともにマスク着用、検温・手指消毒の徹底、そしてソーシャルディスタンスを確保しての登校のため、以前とは異なる状況ではありましたが、久しぶりの友人との再会にたくさんの笑顔が見られました!
直接顔を見て話ができるのは嬉しいですね!

週1日の登校時には、授業に加え、課題状況の進捗確認も実施していきます。
生徒はオンライン授業を受講し、学習面での心配が出ないよう在宅学習を行います。

オンラインの環境でも学びが多くなるよう、キャンパスとしても準備をしていますので楽しみにしていてくださいね!
オンラインでの個別説明会も行っていますので、興味のある方はぜひお問い合わせください。