三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
公開授業を実施します

こんにちは、三重四日市キャンパスの渡部です。
5月も今週が終わると折り返しですね。1年次生は、入学から1ヶ月半が経とうとしています。
新型コロナウィルスの影響で、当初思い描いていたキャンパス生活とは大きく異なるのかもしれませんが、時間はどんどんと過ぎてしまいます。

緊急事態宣言が発出されているからと言って、時間を無駄にする訳にはいかない!
ということで、今週から三重四日市キャンパスのオンライン授業がパワーアップしました!

通常の時間割と同じ授業時間数を、オンライン授業で行っています。
ウィークデイコースは、午前中に3時間授業を受講します。まだまだ慣れない部分もあり、カメラ越しに少し緊張している様子もありますが、コーチの授業を受け、たくさんの笑顔も見られました。

「勉強は好きじゃないな」と普段発言する生徒も、休校期間があったからか学校から少し離れたことで、勉強ができることの大切さを感じられたようです。真剣に話を聞き、ノートを取る姿がありました!

入学をしてからオンラインではどんな授業をしているのか、まだまだ疑問ですよね。そこで、1年次生の保護者の方を対象に5月16日(土)にオンラインでの授業参観、「公開授業」を実施いたします。
生徒の皆さんがどんな様子で授業を受けているのか、そもそもオンライン授業では何をしているのか、オンライン上でご覧いただけます。

事前にご連絡いただければ、中学生・他の学校に在籍をしている生徒さんの保護者の方も授業をご覧いただけ、オンラインでの個別相談も当日実施いたします。

下記のURLからご予約ください。
オープンキャンパス(無料体験入学)申し込みフォーム