三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

こんにちは! KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスです。
「新しい生活様式」 皆さんはご家庭での生活、外出先、アルバイト先など、どのように工夫されていますか?
KTCおおぞら高等学院でも「新しい生活様式」に合わせて、安全な環境の中で、今まで以上の学びの時間を過ごしています。

緊急事態宣言下での在宅での学習として開始したオンライン授業も、現在ではすっかり定着して、登校型学習とオンライン型学習を組み合わせて、それぞれのメリットを活かした学習をしています。

先日の授業では社会の架け橋プログラム®の授業として、屋久島おおぞら高校とWEBシステムで接続して環境について学びました。
皆さんは、オンラインでの学習の魅力、登校学習の魅力について、どのように感じますか?

オンライン学習を通じて世界中の人との繋がりを実現し、様々な経験談や生き方、職業観などをリアルな声として聴かせていただくことができます。
そして登校時は仲間との交流や五感を活かした実践的な学習をすることが、できるのではないでしょうか!!

新しい生活様式によって生まれ変わった学校の在り方。
私たち三重四日市キャンパスでは、現在の社会環境と向き合いながら、新たな学びをこれからもお届けしたい/と思います!!

6月14日(日)21日(日)27日(土)28日(日)には学校説明会を開催します。
是非この機会に私たちのキャンパス生活の様子をご覧ください。皆様のご参加をお待ちしています!!

ソーシャルディスタンスを保ちながら対話型学習も実践しますソーシャルディスタンスを保ちながら対話型学習も実践します