三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232

みなさん、こんにちは!
三重四日市キャンパスでは、新型コロナウィルスの安全対策を万全に行い、学年ごとの分散登校を始めて1か月ほど経ちました。
少しずつですが、日常に戻る準備が始まっています。

KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスでは毎日オンライン授業、オンラインみらいの架け橋レッスン®を行っています。

オンライン上でのみらかけレッスン? と最初の頃はどうやって授業をするの? と疑問があったように思います。
実際、登校をしてきている生徒たちを見ていると、普段の授業ではないですが、楽しんで参加をしているようです。
現在、行われているのは「けん玉」「ミュージック」「進路講座」「ダンス」「スポーツ」「ギター」「アート」「ボランティア」などをオンラインで配信しています。

今回は「ミュージック」の授業を紹介します。
担当はキャンパスのコーチではなく、岡崎キャンパスのコーチが担当しています。
オンラインでつながっているため、場所に関係なく、授業に参加することができます。
出席していた生徒たちからは歌うだけではなく、振り付けも取り入れてミュージックを楽しんでいました。

出席していた生徒からは「久しぶりに身体を動かすことや声を出せて楽しかった。」「時間が過ぎるのがあっという間!」などの声が聞こえてきました。

今後もオンラインでどこでも楽しい授業が受けられるようコーチたちが考え、授業を行っていきます。オンラインみらいの架け橋レッスンの様子