三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232
カナダではたくさんの経験ができますよ!

こんにちは、三重四日市キャンパスです。
今日は、KTCおおぞら高等学院の魅力の一つである「海外体験」について紹介をしていきます。KTCおおぞらでは、高校在学中に海外留学を経験することができます!
渡航先はカナダ・バンクーバーで、期間によって3つのプログラムがあり、1週間の海外体験をする「ワールドオリエンテーション」、2週間の短期留学「グローバルスクール」、6か月間の本格留学「バンクーバーキャンパス」があります。

その中でも現在申し込みをしている「ワールドオリエンテーション」についてご紹介します。
このプログラムは、初めて海外に行くという生徒が多く参加をするKTCおおぞらオリジナルのプログラムです。「海外」というと、「ちょっと自信がないな」「うちの子にはまだ早いかも」と思われる生徒・保護者の方もいらっしゃるかと思います。多くの生徒たちは少しの不安と、ワクワクをもってカナダに出発をしていきますが、帰国をした時にはキラキラとした、少し自信がついたような表情をみせてくれます。
現地では思うように言葉が伝わらなかったり、食事が口に合わなかったり、文化の違いにとも同こともあるはずです。でも、そんな経験も全部含めて生徒たちは多くのことを感じ、「新しい自分」に気が付くことができます。
高校生活の中でたくさんのことを経験し、なりたい大人になるためのきっかけを得てほしいです。
今年度のワールドオリエンテーションは、新型コロナウィルスの影響で日程が11月3日(火)~順次出発となっています。クリスマスシーズンが近く、冬のバンクーバーを感じられる時期での出発です! お土産選びも楽しそうですね!
「高校で留学をしたいからKTCおおぞらへの入学を決めた」という在校生もおり、毎年生徒たちが成長を見せてくれます。

KTCおおぞらに興味があれば、いつでもお問い合わせください。個別相談も実施しておりますので、ページ下部の「学校見学・個別相談」からご予約ください。