三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

こんにちは、三重四日市キャンパスです。
中学3年生の皆さんは、進学先はどこにしようかと悩んでいる時期ではないでしょうか。希望の学校に入学をするための準備として勉強を進めていると思いますが、進学後の準備はどうですか? ひとつでも不安の要素を解消して自分らしい高校生活を送ることができるように、今から準備を始めませんか?

KTCおおぞらには、中学生サポートコース「くれしぇんど」があります。くれしぇんどは、音楽用語で「だんだん強く」という意味です。キャンパスへの登校と在宅オンラインサービスによって、学習指導だけでなく、一人ひとりに寄り添ったサービスを行っています。

キャンパスへの登校は月に2回、14:00~16:00に実施をしています。英語や数学などの学習指導に加え、KTCおおぞらで実施をしている「みらいの架け橋レッスン®」、コミュニケーションや物事を論理的に考える力を身につけるためにプログラミングも実施していきます。

このまま高校に進学をするのには少し不安がある、高校では毎日登校できるのか不安があるなど、まずは自分の状況に合わせて目標を設定し準備をしていきませんか?

昨年度の様子【昨年度の様子】みんなで数学を勉強しました

また、プレ・トライアル(入学予約)の学校説明会のご予約も可能です。プレ・トライアルについてはこちらの記事をご確認ください。→プレ・トライアル(入学予約)
個別相談は随時実施しておりますので、お気軽にキャンパスまでお問い合わせください。
ページ下部の「学校説明会・個別相談会予約」からご予約ください。

[三重四日市キャンパス情報]
6/21(日) 16:00~ 中部・東海地方限定オンライン学校説明会
27(土) 10:00~ プレ・トライアル(入学予約)説明会
27(土) 16:00~ 中部・東海地方限定オンライン学校説明会
28(日) 13:00~ プレ・トライアル(入学予約)説明会 オンライン開催