三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

みなさん、こんにちは。
先週より夏休みになりましたが、この期間を利用して大学入試対策の夏期講習会を実施しています。
今年度より入試制度が大きく変更し、大学入試共通テストは「思考力・判断力・表現力」を中心に評価するものとなっているため、早くからの受験対策が必要となってきています。

KTCおおぞら高等学院の講習会は長期の休み期間でも受験対策ができる体制を整えています。今年入学をしてきた1年次からも学習習慣を身に付けたいと参加している生徒も多く、みんなのやる気が表れています。
コースは1年次生から3年次生までの希望者を対象に、4年制大学進学を目指してのコース別の講座をオンラインで受講していきます。コースは学年や自分のレベルに合わせて選ぶことができ、自分ができていないところから大学進学対策までの内容となっています。
初日は、少し緊張した表情も見受けられましたが、講習会のテキストにたくさん書き込みをしながら、一生懸命受講していました。

講習会を受けた生徒たちの感想には「やってみて、自分の理解できていないところがわかった。」「わからないこともあったけど、勉強することに興味が湧いてきた。もっとやってみたいと思うようになった。」との声が上がりました。多くの生徒が次回も続けて受講したいとの感想も聞こえてきています。

勉強をするということは大切なことです。生徒たちは今後社会に出た時に知識や学力が必要になり、なりたい大人になるために自分を助けてくれるものになります。生徒たちはここでの頑張りをぜひ次のステップに繋げていくために、私たちも全力でサポートをしていきます。大学入試対策の夏期講習会