三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

みなさん、こんにちは。
今日はみらい学科™の中でマンガイラストコースについて紹介します。
将来マンガ家やイラストレーターを目指したり、絵について深く学びたい! 画力を高めたい! と希望する生徒が在籍をしているコースです。KTCおおぞら高等学院では、マンガ専門校「日本マンガ塾」と提携して、毎回決まったテーマに沿って課題をおこなっています。

1年目は、人物や背景の描写など絵の基本技術を学びます。その他、ストーリーやコマ割りの作り方など漫画を描く技術身につけていくことが課題です。
この4月に入学をした生徒はこのところ、Gペンを使った課題をこなしていました。
「これまで使うことは今までありませんでした。自分の思い通りになるラインが書けるようになりたいです。」
「これまで左右均等の絵を描くことができなくて、コンプレックスでした。課題に質問をすると添削と一緒に質問の返事が返ってくるのはうれしいです。」

出来上がった課題は、日本マンガ塾の講師による添削もあるため、自分の実力が明確になります。また、KTCおおぞら杯という独自の大会もあり、描くことだけではなく、作品発表やプレゼンテーションを行う場があり、マンガやイラストを仕事にするために役立つイベントも行っています。
イラストやマンガを描くことが好きな人、本格的に勉強してみたい人は是非一緒に勉強してみましょう!マンガイラストコースの生徒