三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232

こんにちは、三重四日市キャンパスの渡部です。
三重四日市キャンパスでは、夏休みに入り、3年次生は進学に向けて、1・2年次生はここまでの学習の振り返りとこの先待っている進学対策として夏期講習を頑張っています!
夏休みの期間も、計画的に過ごしていけるといいですね。

KTCおおぞらでは、中学生のための高校準備講座、中学生サポートコース「くれしぇんど」を夏休み中も行っています。

くれしぇんどでは、月に2回の登校型(対面授業)と在宅でオンライン授業の受講が可能です!

登校型は、14時〜16時に実施をしています。
先日のくれしぇんどでは、1時間目に数学の四則演算の復習から行いました。

くれしぇんどでの学習は、基礎学力の定着を目標にしています。勉強に苦手意識がある人、中学校1年生からの復習をしたいという人にはぴったりです!

参加をしてくれた中学生も、「数学は大嫌い」と授業の初めに言っていましたが、しっかりと学習して「できる」を感じられた1時間になりました。

2時間目には、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)の体験として、「書道アート」で暑中見舞いを作りました! 書道も美術も苦手だな、なんて話しながらも楽しくコミュニケーションをとる時間になりました!暑中見舞いを作りました学習面だけでなく、学校に通うことやKTCおおぞらのコーチや一緒に学ぶくれしぇんどの仲間たちとのコミュニケーションを通して人との関わりを学んでいけるのが「くれしぇんど」の魅力です!

このままの僕、私では高校進学がちょっぴり不安だなという中学生のみなさん、KTCおおぞら高等学院の三重四日市キャンパスで一緒に高校進学のための準備をしていきませんか?

8月の「くれしぇんど」
8月22日(土)14:00~16:00 国語・数学
8月29日(土)14:00~16:00 マンガイラスト体験

登校型の授業を上記の日程で行います! 中学の基礎学習をやっていきますので、苦手な科目も一緒に勉強しましょう!

三重四日市キャンパスは、近鉄四日市駅・あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分です!
詳しくは個別相談を行っていますので、お電話かこのページ下部の「学校見学・個別相談 予約」からご予約ください。