三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

こんにちは、三重四日市キャンパスの渡部です。
今日は屋久島スクーリングについて紹介をします!
KTCおおぞら高等学院の生徒たちは年に一度、屋久島おおぞら高校のある鹿児島県屋久島で行われるスクーリングに参加します。スクーリングでは、全国のKTCおおぞら高等学院に在籍をする生徒と一緒に4泊5日を過ごします。

出発前は初めて出会う人たちとの共同生活や離れた場所に行くことに不安がいっぱいで「行きたくないな」との声が聞こえてくることもあります。しかし、元気いっぱいの屋久島おおぞら高等学校の先生たちのサポートと、普段とは違う美しい環境の中での授業を通して少しずつ生徒たちの気持ちが変化していきます。世界遺産の島、屋久島最初は人見知りをしていた生徒も、各クラスでのチームビルディング(グループワーク)を通して人と関わることの楽しさや大切さを学び、仲間との交流を深めます。全国各地に友だちができるのも楽しみですね!
初めての経験には緊張しますが、世界遺産の島、屋久島できっと心に残る素敵な経験ができるはずです!

3年間という限られた高校生活の中で、様々な経験ができるのがKTCおおぞら高等学院です。興味を持たれましたら、いつでもお問い合わせください。

新型コロナウィルス感染拡大防止のための安全対策を講じてスクーリングは実施されております。

今後のお知らせ
8月22日(土)10:00~12:00 学校説明会(中3生対象)
8月29日(土)10:00~12:00 ワークショップ

ワークショップでは「リフレーミング」をテーマに行われます。考え方の癖を知って短所を長所に!

個別相談を実施をしておりますので、ページ下部の「学校見学・個別相談 予約」からご予約ください。