三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスでは、7月の豪雨災害被災地支援のためのチャリティ活動を行いました。きっかけは、ニュースなどで流れた豪雨災害の様子を見た生徒から「自分たちでできる活動がしたい」との話があり、今回のような企画が持ち上がりました。新型コロナウィルス感染拡大により、街頭での募金は感染リスクを考慮して見合わせました。そのため、キャンパス近くのご家庭へタウン誌をポスティングし、その収益を募金しようということになりました。

ポスティング前にはタウン誌以外にも挟み込みが必要な広告などもあり、朝から集まった生徒はその作業も積極的に行いました。
1地区と言っても、300件ほどの配布が必要で、太陽が照り続ける中で行う作業は思っている以上の重労働。しかし、生徒同士で声を掛け合いながら、1件1件ポスティング作業を行っていきました。
「数時間の活動だったけれど、被災された方への支援に関われたのは良かった。」「他にも自分たちができる活動は何かあるのか。引き続き考えていきたい。」
今回の活動をきっかけに様々なことを考える生徒たちを見ることができました。

今回の支援活動はタウン情報誌「YOUよっかいち」様のご協力により実現することができました。ありがとうございました。
今後、日本赤十字社を通して被災者の方々にお届けさせていただきます。キャンパス近くのご家庭へタウン誌をポスティングする生徒

東海エリア6キャンパス合同 公開成果発表会のお知らせ
9月19日(土)13:00~15:30 をの予定で公開成果発表会と学校説明会をオンラインにて行います!
当日はおおぞら生の日頃の学習活動の様子やキャンパスの雰囲気もご覧いただける予定です。是非ご視聴ください。詳細は改めてご案内いたします。