三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232
こんにちは! KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスです。
ここ数日全国的にも新型コロナウイルス第3波とも報道され心配な日々をお過ごしかと思います。
三重四日市キャンパスでも、引き続き最大限の感染予防対策の上で学習活動を継続しています。

今日のみらいの架け橋レッスンでは、老若男女問わず誰でも楽しめ、そして接触リスクの低い活動を皆で考えた種目にチャレンジしました。
「ニチレクボール」というスポーツをご存知でしょうか?

ニチレクボールは冬季オリンピックでも人気スポーツの一つであるカーリングに似た競技で、各チームの持ち球をターゲットの的を目掛けて投げる競技です。

今回は学年対抗+コーチチームでの対戦を行いました。
結果は、3年次生が見事先輩の意地を見せてくれて見事栄冠に輝きました。
しかし1年次生チームも見事なショットを連発して大逆転勝利を重ねるなど、それぞれが楽しみながら取り組むことができました。

キャンパス生活は、まだしばらく様々な配慮をしながら過ごしていくことになると思いますが、こんな時でも安全に皆が楽しめることは、たくさんります!
知恵を出し合いながら、今できることを一つ一つ実践していきたいと思います。ニチレクボールの様子
プレ・トライアル(入学予約制度)の最終期限ご案内
プレ・トライアルは11月30日が最終期限
となります。
この制度は次年度の入学枠を早期に確保して、安心して高校進学の準備に備えることができる制度です。12月以降は専願での本出願受付となりますので、この機会にお問い合わせいただきご活用ください。