三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232
こんにちは! KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスです。
三重四日市キャンパスは今年度から「三重県いじめ防止応援サポーター」の一員として、地域の全ての人々が平等に平和な暮らし送れるようにと願いを込めて活動を行っています。

11月は、この活動強化月間として三重県内の様々な団体・企業が、それぞれ自分たちにできることをテーマに取り組んでいます。
そこで三重四日市キャンパスの教室内は「人権問題」に関するパネルを展示し普段以上に、地域社会で起きている様々な差別について理解を深め、そして自分たちにできることを考えています。

9月にはSDGs活動の学習成果発表会を実施し、ジェンダーに関する問題なども取り上げました。
「自分の当たり前」は「全員の当たり前」ではありません。誰一人取り残さない社会を実現する為の第一歩として社会で起きている現実を知りましょう。

パネル展示は11月いっぱいを予定しています。
是非この機会に地域の皆様方にも、取り組みをご覧いただけることを願います。人権問題に関するパネル
プレ・トライアル(入学予約制度)の最終期限ご案内
プレ・トライアルは11月30日が最終期限
となります。
この制度は次年度の入学枠を早期に確保して、安心して高校進学の準備に備えることができる制度です。12月以降は専願での本出願受付となりますので、この機会にお問い合わせいただきご活用ください。