三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです!
今年も残り1ヵ月を切りました。みなさん2020年にやり残したことはありませんか?

先日の中学生サポートコース「くれしぇんど」に参加をしている中学生に質問してみました。すると、「勉強...?」と少し自信がなさそうな回答が。「あっ、嘘つきました」と続けて言うと、教室にみんなの笑い声が響きました!

7月から本格的に始まったくれしぇんどですが、月に2回登校時に顔を合わせていく中で、少しずつ雰囲気も柔らかくなってきたのを感じます。アートの授業KTCおおぞらの在校生が先輩コーチとして一緒に学んでいます。みらいの架け橋レッスン®「アート」の授業を行った時の様子です

くれしぇんどには、大きく3つのねらいがあります。KTCおおぞらのキャンパスに通うことで「学校」という環境に慣れること。授業を通して基礎学力を身に付けること。そして、一緒に高校生活を始める同級生と入学前に関係作りをすることで、少しでも安心した環境で4月を迎えることです。

他者とのコミュニケーションに不安を感じている生徒は少なくなありませんが、「くれしぇんど」の名前のとおり「だんだん強く」、そして登校を通して徐々に慣れてきたようです。

新しい環境には不安がつきものだと思いますが、解消していけたら、期待いっぱいで4月を迎えられそうですよね。
みなさんが今抱えている不安は何ですか? くれしぇんどを通して一緒に解消していきませんか?

個別相談を実施しております
通信制高校について、KTCおおぞら高等学院について等を含め、専属のカウンセラーと現在のお子様の状況に合わせて、進路選択や高校入学に向けた準備、キャンパス生活などをご提案させていただきます。
まずは、「学校見学 個別相談予約」よりご予約ください。