三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
三重県内にも再び緊急警戒宣言が発令されました。
中学生・高校生の皆さんの学校生活、そして保護者の皆様のお仕事など大変な日々が続いていることかと思います。

三重四日市キャンパスにおいても、様々な感染防止対策や配慮をしながら、今できる学びや体験の場を大切に日々の活動を進めています。
今回紹介させていただくのは、みらいの架け橋レッスン「ギター&ボーカル」のレッスンです。

現在はボーカルの練習については制限を掛けていることから、その期間を利用して普段触れることが少ない音楽の世界を体験しようと民族楽器に触れるレッスンを行いました。
今回行ったのはインド発祥で日本のギターのような楽器「シタール」、そしてネパールの打楽器「ティンシャ」です。
参加した生徒も初めての経験で、ドキドキしながらも日本の楽器とは一味違った音色を感じながら演奏しました。

音楽の文化は世界様々です。そして、その音楽には長い歴史や、民族の暮らしが詰まっています。
音楽を通じて世界の国々の暮らしにも関心を持つことができました。

こんな時期だからこそできる様々な体験を大事に、新型コロナに負けないキャンパスライフを取り組んでいきたいと思います。インド・ネパールの民族楽器を持っている生徒
令和3年度本出願受付のご案内
現在、新入学生徒の出願を受け付けています。
定員となり次第受付を終了とさせていただきますので、まずはお早めに個別相談にご来校ください。(オンライン相談も可能)