三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
今年度の授業も残すところ1か月ほどとなりました。
三重県内については緊急警戒宣言が現在も継続されていますが、生徒たちは学習活動に励んでいます。

この期間の授業では一人ひとりが目的意識を持って取り組むため「SDGs」をテーマに学習を進めています。
三重四日市キャンパスでは今年度、このSDGsに関連する様々な活動に取り組みました。
・SDGs課題解決学習 成果発表会
・世界寺子屋運動
・学院祭(SDGsクイズなど)
・地域広報誌「YOUよっかいち」ポスティング活動 ※収益金を被災地支援へ
など、その活動は様々です。

そして、今回の授業では、普段の教科学習を通じて、一人ひとりが学びの内容をSDGs17の目標に、どうつながるかを考えています。
重要なのは、社会の課題はあらゆることが関連しているということです。

屋久島おおぞら高校でも学習テーマに掲げている「人・自然・自分」
この繋がりを普段から考えていくことも活動する上で、とても大切なことです。

三重四日市キャンパスの授業は全ての時間に目的意識を持って取り組むことを大切にしています。
見学も受け付けています! 是非SDGs活動にご注目ください!授業の様子
ウィークデイコース見学・個別相談のご案内
月曜~木曜の10:00より、ウィークデイコースの授業見学と個別相談を実施しています。
カウンセラーとの個別面談形式にて行います。キャンパスの様子をご覧ください(要事前予約)