三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
三重四日市キャンパスではマンガイラスト、プログラミング、子ども・福祉といった実践的な体験学習を行う「みらい学科™」を開講しています。
今回は、そのうちの子ども・福祉コースの1年間の学習成果を披露する「みらいカップ」に向けて紙芝居制作に取り組んでいる様子を紹介します。

子ども・福祉コースの授業では、幼児教育や福祉関係の専門学校・大学の講師から、それぞれの分野の専門的な学習や現場での実習体験を行ってきました。
その総決算として取り組んでいる紙芝居制作では、自作のキャラクターを描き、そして読み聞かせの練習も行いました!

日常とは異なり、乳幼児の子たち飽きずに聞いてもらう為には様々な工夫も必要です。
繰り返し構成を練り直しながら、実際に現場で読み書きせするイメージを膨らませながら作品を完成させました!

本番まで残すところ1週間、最後の仕上げとしてコーチを相手に発表の練習を繰り返す毎日です!
今回エントリーしているTさんは4月からは短期大学に進学して夢である保育士を目指します。
高校生活の集大成、みらいカップは2/20開催です!

紙芝居の作品はキャンパスにありますので、ご興味があれば見学にお越しください。紙芝居の練習をする生徒
みらい学科見学のご案内
三重四日市キャンパスでは毎週火曜・金曜日の14:30より、みらい学科の授業を開講しています。
授業の様子を見学・体験していただくことも可能です。是非キャンパスの様子をご覧ください(要事前予約)