三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

こんにちは、三重四日市キャンパスです。
今回は三重四日市キャンパスで開講している、みらい学科™の一つ「マンガイラストコース」です。このマンガイラストコースでは、連載作家を多数輩出している日本のマンガ学校業界トップレベルを誇るマンガの専門学校 日本マンガ塾の講師に作品の添削指導をしていただけます。人気作品「はたらく細胞」の作家も日本マンガ塾の卒業生です。マンガイラストコースの1年次生写真はマンガイラストコースの1年次生の打田さん。打田さんは、保育園の頃から絵を描き始め、小5から小学校のイラストクラブに入って本格的に描き始めたそうです。高校の進路を決める時に、マンガイラストコースのあるKTCおおぞらを知り入学を決めたそうです。この作品は赤、青、黄の3色だけで描いた作品です。
工夫した点は、別の紙にアタリを取って、トレース台でトレースしたこと。とても上手ですよね!

現在はマンガイラストコースの授業で、マンガイラストの基礎の人物の顔のアタリを取ったり、目の描き分けなど、基礎基本を徹底的に固めているそうです。そんな打田さんのなりたい大人は、ウエディングプランナーになること。KTCおおぞらで「みらいの架け橋レッスン®」を始め、様々な体験をしながら表現力を磨いていきたいと話してくれました。好きなことを精一杯取り組む打田さんの今後にも期待してください。