三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

こんにちは、三重四日市キャンパスです。
今回紹介するのは、みらいの架け橋レッスン®「書道アート」です。この「書道アート」は昨年夏の24時間テレビに出演された書道家の講師が指導してくださる非常に貴重な体験ができるレッスンです。書道アートにチャレンジした生徒写真は今回初チャレンジした1年次生の森田君と和田君。ほとんど書道をやったことがないと言っていた二人でしたが、講師の優しい指導もあり無事完成! 「最初は難しそうかと思ったけど、やってみたら楽しかった!」「字は難しかったけど、色を塗るところが楽しかった!」と初めてのチャレンジでも満面の笑み。
KTCおおぞら高等学院では、なりたい大人になるためのファーストステップとして、好きなことを増やすという取り組みをしています。三重四日市キャンパスでは、今回紹介した「書道アート」のほか、「声優」「ギター&ボーカル」「ハングル講座」など、様々な体験授業があり、とにかく色々チャレンジすることができます。得意でも苦手でも、好きでも嫌いでも、とにかく一度はチャレンジしてみることで、今までと違った"自分"が見つかるかもしれません。こんな時期だからこそ様々な体験を大切にして、新型コロナに負けないキャンパスライフに取り組んでいきます。