三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
7月の三重四日市キャンパスは検定強化月間として、それぞれの目標達成に向けて取り組んでいます。
今年度は、授業の開始前5分間を活用した漢字練習時間の実施など、コツコツと対策を進めてきました。

そして、受験本番に、より実力を発揮できるように各種検定の準会場指定の認定を受け、キャンパスの教室にて受験を行っています。
※2021年7月現在 漢字検定・英語検定(一次試験)、秘書検定、数学検定、ニュース時事能力検定、日本語ワープロ検定 など

そして7月2日(金)には今年度1回目の漢字検定を実施しました。
先程紹介した通り、5分間漢字練習と各自の学習を併用して、試験まで対策を繰り返してきました。

試験を終えた生徒の声
「対策で間違った漢字が出題されたけど、無事解答できてよかった」
「合格ラインに届くかギリギリそうなので結果が心配。どんな結果であれ次はもう一つ上の級を目指したいです」

今週は日本語ワープロ検定も予定されています。
夏の検定シーズンも大詰めを迎えましたが、私たちコーチは結果だけではなく、当日までの努力の過程を大切にしてほしいと願っています!

夏休みは期間中も夏期特別講習会も実施されます。個々の目標に合わせた学びを行えるのは、三重四日市キャンパスの最大の魅力の一つです!
8月には公開授業も予定していますので是非ご覧ください。
(新型コロナウイルス感染予防対策のため、完全予約制にて実施いたします)勉強する生徒