三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
KTCおおぞら高等学院の生徒が、なりたい大人を目指して大切にしているアイテム「KTCみらいノート®」
三重四日市キャンパスでは、このノートを活用して様々な場面で自分と向き合い、みらいを描くヒントにしています。

今日は1年次生の西さんが描いた「マインドマップ」を紹介します。
マインドマップとは「頭で考えているイメージと連想を紙に書き出したもの」と言われています。

「自分」を真ん中に、好きなこと・興味があること・チャレンジしてみたいことなど、様々な繋がりを描いていきます。
今回は趣味、性格、目標をテーマにマップを完成させてくれました!

作成しているうちに物事の繋がりを発見したり、進路選択のヒントを見つけ出したり様々な気づきがあったようです。生徒が描いたマインドマップ普段の授業では、社会の架け橋プログラム®・みらいの架け橋レッスン®などで体験したことや学んだことを記録したり、日常の生活の中での小さな発見を記録しています。

KTCおおぞら生が、なりたい大人への道を歩み、社会に羽ばたく秘密が隠された、このノート!
こちらのページで詳しく紹介していますので是非ご覧ください!
https://www.ktc-school.com/program/mirainote/

また公式YouTubeでは「なりたい大人作文コンクール」の入賞作品もご覧いただけます!
ぜひKTCおおぞらの生徒の思いをご覧ください。


<お問い合わせ>
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)