三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
KTCおおぞらの「みらい学科」、三重四日市キャンパスはプログラミング、マンガイラスト、子ども・福祉の3つのコースを開講しています。
三重四日市キャンパスでは、10/23(土)のオープンキャンパスでマンガイラストコースの体験を実施します!

今回は参加してくれた生徒にインタビューしたのでご紹介します。

Q. いつから絵を描くようになりましたか?
A. 5歳の頃から大好きでした! 好きなアニメのキャラクターを真似して描いているうちに、自分で考えた人物を毎日のように描いていたことを記憶しています。

Q. 将来は、イラストやデザインの仕事をしたいですか?
A. 好きな絵を仕事にできれば、とても幸せだと思います。まだ進路を決めたわけではないですが、まずは好きなことをとことん取り組んでみたいです!

Q. 今までデザインなどについて学んだことはありますか?
A. 中学校で美術部に所属していました。ただ、どちらかというと仲間と楽しく描く活動が中心だったので、専門家の先生から習ったことはありません。

Q. 今回体験会に参加してどうでしたか?
A. 「Gペン」を初めて使いました。思っていた以上に難しく感じましたが、今までの作品よりも細かく仕上がり、とても嬉しかったです。マンガイラストコースの体験をする生徒マンガイラストコースは週2回開講し、仲間とともに課題に取り組みながら少しずつ技術を磨いていきます。
作品の添削はプロの漫画家を多数輩出している、日本マンガ塾の講師が行ってくださいます。技術を高めるだけでなく、将来の進路につなげていくことも可能なコースです。
※キャンパスでの指導は、現在デザイン専門学校に在籍している卒業生! 身近な先輩から様々な話が聞けるのも特徴です。

10/23(土)の体験会は新型コロナウイルス感染予防対策の為、定員となり次第受付を終了させていただきますので、ご興味がある方はお早めにお問い合わせください。

<お問い合わせ>
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)