三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
KTCおおぞら高等学院では、なりたい大人への様々なステップとして、みらいの架け橋レッスン®、社会の架け橋プログラム®、屋久島スクーリングなどのカリキュラムがあるのは、キャンパスブログでも紹介してきたかと思います。

そして、もう一つの柱となるカリキュラムが「グローバル教育」です。
グローバル教育はキャンパスではネイティブ講師による英会話レッスン、カナダ・バンクーバーへの留学プログラム、そしてキャンパス独自の取り組みとしてフィジー・インド・オーストラリアの高校生徒オンラインでの異文化交流などに取り組んできました。

現在はコロナ禍の影響でオンラインで体験を中心としていますが、その体験を通じて「実際にいつか海外留学をしたい」と言う気持ちが芽生えた生徒も、たくさんいます!

そんな、生徒の為に今回は留学サポートとして日頃からキャンパス活動を支援いただいているウィッシュインターナショナルの留学カウンセラーと個別面談を実施しました。

留学へのチャレンジは日本の生活だけでは気付くことが難しい多くの体験・経験が待っています。
でも、いざ「留学」を考えてみようとすると心配や不安... 出てきませんか?
語学力に自信がない。どんな国、地域が良いんだろう? 一人で行くのは不安。初めての留学だから... 等々。
安心してプログラムに参加できるようにKTCおおぞらでは留学カウンセリングや留学生とも交流可能な留学フェアに定期的に参加しています。

休学することなく長期の海外留学の経験を積めるのもKTCおおぞらの特徴の一つでもあります!
高卒資格と海外生活を並行して進められるカリキュラムの秘密は個別相談にて紹介させていただきます。是非お問い合わせください。ウィッシュインターナショナルの留学カウンセラーと個別面談を実施しました<見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)