三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
緊急事態宣言がようやく解除となり、三重四日市キャンパスでも少しずつ対面でのレッスンが再開してきました!
今日紹介するのは、この秋から新たにスタートしたダンスレッスンの紹介です。

「ダンス」のレッスンはキャンパスの隣にあるビルに構える「D→START 四日市」様のスタジオで行っています。
講師は普段ダンス教室で、子どもから大人まで指導されている専属講師によるレッスンです。

初回の今日のレッスンでは、身体をほぐしながら基礎のステップを音楽に合わせて行いました。
不思議なことに、ステップを踏みながらリズムに合わせて、少しだけ腕を動かすと簡単な振り付けが完成!
小学生の時以来の生徒から、普段ダンス教室に通っている生徒まで楽しくトレーニングに励みました。

参加した生徒にインタビューしました。

Q. ダンスのレッスンに参加しようと思った理由を教えてください。
A. 自分自身ほとんど経験がなかったですが、友人が誘ってくれたことが大きいです。
好きなことをする時間も楽しいですが、仲間と楽しく過ごす時間も同じくらい楽しいです!

Q. 今日のレッスンを終えての感想は?
A. 基礎の練習を教わりましたが、少し意識するだけで、全然動きが変わることに驚きました!

Q. これからの目標はありますか?
A. まだ、今日が初めてだったので、続けてみることです。できれば4月に後輩が入学するまでに、少し上達して一緒に演技できたら嬉しいです!

ダンスのレッスンは、今後週一日のペースで参加メンバーとも相談しながら目標を決めて取り組んでいきます。
まずは、来年度のKTCおおぞら杯エントリーを目標に一歩ずつ進化していきたいと思います。ダンスレッスンの様子<見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受付しています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)