三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
三重四日市キャンパスではSDGs活動などをはじめ、地域の皆様にも力をお借りして様々な活動に取り組んでいます。
今回紹介するのは12月4日(土)5日(日)、四日市市総合体育会館にて開催されたバレーボールの国内最高峰のリーグ「V.LEAGUE」DIVISION2 (V2)公式戦が行われ生徒が運営ボランティアとして携わらせていただきました。

今回のボランティアではグッズ販売、観客席への誘導など、ご来場されたお客様への「おもてなし」をしました。
この2日間の四日市大会は、愛知県がホームタウンの大同特殊鋼レッドスター、埼玉県から埼玉アザレア、そして北海道からサフィルヴァ北海道がお越しになっているとあって全国からファン・サポーターの方々がご来場くださいました!

また試合前日には体育館の設営も行い、コート設営では1cmのずれもないように念入りに確認しながらラインの準備をしていることを知り、テレビ中継されているバレーボール大会の裏側も学ぶことができました。

そして試合が始まりお客様の流れが落ち着くと、生徒も交代で地元チーム「ヴィアティン三重」の応援をさせていただきました。
試合も連日勝利し選手の皆様も応援団の皆様も、私たちKTCおおぞら生も喜びを共有する貴重な時間となりました!バレーボールV.LEAGUE公式戦昨年度は新型コロナウイルス感染予防のため無観客開催だったなか、2年ぶりの有観客での試合となり、携わった全ての方にとって感慨深い時間になりました。
試合終了後は、選手とお客様の交流風景なども見ることができ、とてもアットホームな雰囲気! まさにワンチームそのものの空気が印象的です。

三重四日市キャンパスの学びのフィールドは教室だけではありません。様々な経験を通じてなりたい大人との出会いを作っていきましょう。

<おおぞらCMのご案内> 
現在、三重県エリアでは生徒が主体となって完成したテレビCMを放送しています。是非ご覧ください!

<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)