三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
三重四日市キャンパスでは、様々なみらいの架け橋レッスンを開講していますが人気科目の一つがスポーツ系のレッスンです。
これまでにも運動をするだけではなく、バレーボールのV LEAGUE公式戦を観戦させていただいたり、運営のサポートをさせていただいたりと様々な体験をしてきました。

新年最初のレッスンでは三重県随一の体育館でもある「四日市総合体育館」にてバスケットボールを実施しました。
なんと、この四日市総合体育館では、V LEAGUEの公式戦以外にも、体操の東京オリンピックメダリストが集結するエキシビジョン、そしてカナダ代表のオリンピック事前キャンプ地としても利用されるなど、多くのトップアスリートが汗を流した施設でもあります。

そんな施設でのスポーツ体験とあって、生徒も普段以上にワクワクした気持ちで臨みました。
今回のバスケットボールではミニゲームを中心に実施し、経験者だけでなく初心者の仲間もともに協力しながらプレーです!バスケットボールをする生徒現在はコロナ禍もあって試合中の大きな掛け声は自粛という制限も設け、だからこそ通常のスポーツ以上にお互いの目と目でコミュニケーションを取ろうとする姿が印象的でした。
今後も定期的にバスケットボールやバレーボール・バドミントンなどの種目をアリーナで実施する予定です。

地域の皆様方にも支えていただきながら、様々な体験をこれからも大切にしていきたいと思います。

<屋久島スクーリング紹介> 
世界自然遺産の地屋久島でスクーリングに参加した生徒のリアルな声をもとに制作・完成したスクーリングの紹介映像を是非ご覧ください!


<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)