三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
年度末が近づいてきた1月も後半。慌ただしい日々が続いていることかと思います。
2022年も早いもので1カ月が過ぎ去ろうとしています。
あなたは、今年の抱負や目標など考えましたか? 様々な目標の中で多くの方が、これからの未来に繋がる目標や希望を考えているかと思います。

そんな中でブログをご覧いただいている方の中には、新しい環境での高校生活ができないか? 考えられている方もいることかと思います。
「転入学」というと大きな決断でネガティブに考えてしまうこともあるかもしれません。しかし、実際には、あなたにとって「みらい」に踏み出す前向きなステップになることも、たくさんあります!

そんな転入学について、入学相談室からワンポイントアドバイスをさせていただきます。

【アドバイス1】慌てず焦らず正しい情報収集を!
現在、高校に在籍している方は、まずは現在の学年の単位修得が見込める科目を正確に確認しましょう。
「原級留置」だから3年で卒業の可能性がないということは一切ありません。
KTCおおぞらでは、あなたが修得した科目の単位を引継ぎ、あなたに必要な科目を学ぶことで3年での卒業を目指すプランを実現可能です。

【アドバイス2】3月までできることを! 退学はNG!
転入学の相談をいただく際に「今すぐ環境を変えた方が...」といったお話をいただく機会があります。
選択肢の一つではあるかもしれません。しかし、それだけが答えではありません。科目によっては単位修得が可能な場合もあります。
年度末も近づく、この時期は慌てて環境を変えるよりも4月から気持ち新たにスタートすることで、転入学後の負担が大きく減る場合が多くあります。

【アドバイス3】「おおぞら」の高校生活を自分の目で確かめてみてください!
三重四日市キャンパスでは、個別面談をとても大切にしています。
入学前も入学してからも定期的な面談を通じて、あなたらしい高校生活をマイコーチ®とともに描いていきます。
まずは気軽な気持ちで、自分の目で確かめ、そこから検討されてはいかがでしょうか?

社会人になってからも転職をする方、起業をして自分の会社を経営する方。このような話を皆さんも聞かれたことはありませんか?
それは何故か「自分が輝ける人生を実現したい」「夢を叶えたい」など様々かと思いますが、決して珍しい話ではなくポジティブな決断である場合も多いことでしょう。

高校の転入学も大きな決断ではありますが、その思いは同じです!
なりたい大人を目指すためのステップとして、あなたの思いを形にする、そんな一歩になれれば嬉しく思います。

<屋久島スクーリング紹介> 

世界自然遺産の地屋久島でスクーリングに参加した生徒のリアルな声をもとに制作・完成したスクーリングの紹介映像を是非ご覧ください!


<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)