三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
今日は、プログラミングコースの体験入学のご紹介をします。
中学生の皆さんが夏休み期間ということで、より本格的な体験をしていただこうと「プログラミングキャンプ」として3日間連続での体験として実施します。

日時:7月24日(日)・25日(月)・26日(火)
いずれも10:00〜12:00
※3日間連続で参加が条件となります

内容:3日間連続のプログラミングコース体験プログラム!
あなたのオリジナルロボットを作成しよう!
1日目:ロボットプログラミングの基礎を学ぼう
2日目:オリジナルのプログラムを開発しよう
3日目:目指せ迷路をクリア!あなたの命令でロボットを救出せよ!

実際に、三重四日市キャンパスのみらい学科™ プログラミングコースで使用している教材のアプリを使って、オリジナルのロボットプログラムを作成します。
<プログラミングコースについて詳しく知りたい方はこちらをクリック!>
https://www.ktc-school.com/course/mirai/programming/

6月におこなったプログラミングの体験入学では、「楽しい!」といいながらスラスラと組み立てている人も、苦戦しながらも一つずつ丁寧に組み立てている人も様々でしたが、それぞれオリジナルのロボットを作成してくれました。
実際に迷路をクリアできるようにプログラムを組みはじめると、みんな「どうしたらうまくいくかな?」「つぎはこうしてみよう!」など試行錯誤を繰り返してチャレンジしてくれていました。
プログラムを組むうえで大切なことは「どんどん失敗すること」
とにかく挑戦して、どうしたらうまくいくか考えながら、ゴールを目指します。
無事にゴールできた時は、みんなで拍手! 感動です。

先日の体験入学は少ない時間の中での体験でしたが、今回のプログラミングキャンプはより濃く、体験していただけます。生徒が作成したロボット夏休み期間だからこそ体験できる「おおぞら」のオープンキャンパス!
是非この機会に「おおぞら」を直接体感してみてください♪ お申し込みをお待ちしております。
※オープンキャンパスは感染予防対策のため、完全予約・定員制にて実施します

<おおぞら生のなりたい大人>
全国の生徒による「なりたい大人作文コンクール」の作品を生徒自身で朗読しています。是非ご覧ください!


<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)