三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
みなさん、こんにちは三重四日市キャンパスです。
今回は先日行われた「世界マンガクリエイター試験」についてお伝えします。

みなさんは、将来就きたい職業に就くためにどんな勉強をすべきか考えたことはありますか?
この、おおぞら高等学院には、マンガやイラストが大好きで、マンガ家やイラストレーターになりたいと考えている人のためにマンガ専門校「日本マンガ塾」と提携したマンガイラストコースがあります。過去には現役高校生ながら漫画アプリにて連載した生徒もいます。このコースに在籍している生徒は全国におり、なりたい大人へ向けて日々学んでいます。
三重四日市キャンパスにも、将来マンガクリエイターになるためにマンガイラストコースで頑張っている生徒がたくさんいます。その生徒たちが今回チャレンジしたのは「世界マンガクリエイター試験」です。マンガイラストコースで頑張っている生徒この試験は、いくつかの部門に分かれ、制限時間内に指定された内容を描きあげるというものです。生徒は夏休み期間中でもキャンパスに登校して試験に向けて予想される問題を解いていました。
試験は朝から夕方まで続き、試験終了後はかなり疲れた様子でした。しかし、試験中は休憩時間も忘れるほど集中しているため、様子を見ていた私たちコーチは好きなことをするパワーを知ることができました。 

マンガイラストコースでは、普段のマンガ・イラストの描き方講座や自身の作品添削だけではなく、技術練習の成果を試す検定など、漫画家デビューを目指す方のステップとして挑戦する機会があります。キャンパスでは毎週月曜・木曜に開講しています。是非見学にお越しください。
※感染予防対策の関係上、見学は完全予約制にて受付させていただきます。

<おおぞら生のなりたい大人>
全国の生徒による「なりたい大人作文コンクール」の作品を生徒自身で朗読しています。是非ご覧ください。


<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)