三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
三重四日市キャンパスの夏休み期間も早いもので今週を残すのみとなりました。

夏休み期間中も進路の活動や自習などで登校する生徒からは「あっという間の1か月でした」「やっぱり普段の登校の方が生活にメリハリができますね」などの声も聞かれました。

さて、三重県内の中高生の皆さんの始業の予定はいかがでしょうか?
多くの学校が8月最終週以降の始業を予定されていることかと思います。

夏休みの間2学期の再開に先立って、様々な事情により進路変更(転入学)を検討しているという方や新たな環境で自分に合ったペースの高校生活を検討しているという高校生からのお問い合わせも頂戴しました。

そこで、皆さんの学校よりも少し早く再開する三重四日市キャンパスでは、この機会にキャンパス公開や学校説明会を開催させていただきます。

~夏休み明けの授業を公開~ おおぞらのキャンパス生活見学ツアー・学校説明会
8月25日(木)10:00~12:00(感染症対策のため定員制にて受付させていただきます)
おおぞらの在校生の様子は?
どのような授業をしているのと気になる方におすすめ!
当日は在校生の登校日として普段の授業の様子もご覧いただけます。
前半では転入学を検討する際の注意事項など、学校説明もさせていただきます。ぜひご参加ください。

転入学を検討中の高校生へ。おおぞら高等学院オンライン学校説明会
8月28日(日)15:00~16:00
ビデオ会議システム「Zoom」にて実施します。
・転入学を検討しているが、まずは情報収集を気軽にしたい
・ご自宅でリラックスして説明を聞きたい
・平日は仕事で忙しいので休日に説明を聞きたい

などの方は、こちらの学校説明会に参加してみるのはいかがですか?

お申し込みはホームページから簡単に行えます。ページ下の「体験入学 予約」よりお申し込みください。

<おおぞら生のなりたい大人>
全国の生徒による「なりたい大人作文コンクール」の作品を生徒自身で朗読しています。是非ご覧ください。

<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)