三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
中学生の皆さんは、夏休みも残すところ1週間となりました。中学3年生の皆さんは、本格的に志望校への進学に向けて準備を進めていく頃かと思います。

今年度のプレ・トライアル(進学適性検査)も大変ご好評頂き、沢山の方に受検いただいております。
【プレ・トライアルとは、「屋久島おおぞら高等学校」のサポート校である「おおぞら高等学院」が独自に行う進学適性検査です。サポート校への入学の適性を判断するとともに、進路決定に際して安心感をもって臨めるようにするための制度です。】

プレ・トライアルのメリットは? という質問も多く頂戴しますが、受検者に理由を尋ねると「プレ・スクールに参加できるから」という方が多いです。
といいますのも、プレ・トライアルを受検いただくと、受検者様限定でプレ・スクールにご参加いただけます。

入学前に、本当に自分に合った学校かどうかを見定めることができるからこそ、入学後に「思っていた高校と違う」とギャップが生じることもありません。
三重四日市キャンパスのコーチとも顔見知りになることで、入学後に「一から始まる環境に緊張する」ということもなくスムーズな高校生活をスタートすることができます。

今年度は早速、第一回を8月20日(土)に開催いたしました。
内容は、おおぞらの授業体験!おおぞらの授業体験【授業体験の様子】

~皆さんからのお声をご紹介!~
「細かいところまで教えてくれて、授業にもついていきやすそうでした。」
「苦手な科目だったけど一応理解できたと思う。こんなに苦痛じゃない授業は初めてだった」
「授業が楽しくて凄くわかりやすかったです。また受けたいなと思いました。」

後日、保護者様から「授業を受けてから、子どもがとても生き生きとしていて、楽しそうにしています。」とお礼のお電話も頂戴いたしました。

今後も、在校生トークライブなどを企画しています。
プレ・トライアル受検者限定イベントの為、日程などの詳細は個別にお問い合わせください。

<屋久島スクーリング紹介> 
世界自然遺産の地屋久島でスクーリングに参加した生徒のリアルな声をもとに制作・完成したスクーリングの紹介映像を是非ご覧ください!


<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高校 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)