三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
高校生の就職活動は9月から選考が始まり着々と選考も進んでいます。

先日、三重四日市キャンパスでは希望者を対象にした三重県主催の合同企業説明会に参加してきました。
おおぞらの卒業生は、それぞれの「好きをつなげ、カタチにする」ことを大切にしていることもあり、例年多彩職種に進み活躍しています。
昨年度も、保育・介護・住宅関係・製造・販売などに就職し、新たなステージで活躍をしています。

合同説明会では興味のある企業のブースで説明を聞かせていただきました。
初めての企業説明会ということで、県内各校から集まった生徒の雰囲気に緊張しながらも真剣に話を聞く姿があり、大人への一歩を踏み出したと実感している様子も見られます。興味のあるする企業のブースで説明を聞く生徒おおぞらでは、通年を通して様々な形で「進路」について考える時間を設けています。
今回の合同企業説明会では県内から約70社の企業が来場されました。そんな中から自分の適性を確認するための指標の一つとして、マイナビ様による適学・適職診断を夏休み前に実施しています。
そしてマイコーチ®と各生徒は個別面談を毎月実施。気持ちの変化や不安も共有しながら一歩ずつ歩んでいきます。

3月の卒業式では全員が笑顔で次のステージに巣立っていける事を願って日々の活動に取り組んでいきたいと思います。

<おおぞらCMのご案内> 
生徒が主体となって制作・完成したテレビCMの映像を紹介いたします。是非ご覧ください!
<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高校 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)