三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは。三重四日市キャンパスです。
11月となり受験シーズンの訪れを感じる季節となりました。
今回は、大学合格を掴んだ生徒を紹介します。

彼は小さいころから本が好きで、小学生の頃から小説家になって人を感動させたいという夢をもっていました。
その夢を実現させるためにどのような方法があるかをマイコーチ®と一緒に考え探した結果、大学に進学し小説家になるために必要な知識や技能を修得することを選択しました。

大学進学を決めたと同時に受験に向けた学習をするため準備をすることにしました。
まずは慣れた環境で学習を進めることができるということから進学コースへ変更し、そこから猛勉強を始めました。
わからないところは理解できるまで確認し、またオンラインでの授業も活用しながら一つひとつ丁寧に修得し目標の合格を勝ち取ります!第一志望大学合格をつかんだ生徒そんな、賢明な努力をした生徒にインタビューしました。

Q. 進学を考えている皆さんに伝えたいことはありますか?
A. 自分一人ではどうやって勉強していいかわからないという人の勉強方法の一つとして進学コースがあります。通い慣れている、おおぞらの環境で進学に向けた学習をすることで、自分のことを一番理解してくれているコーチと自分に合った学び方ができました。

おおぞらでは、普段からの登校の様子や活動の様子を見て生徒のことを理解しているからこそ、生徒に寄り添って生徒に合ったサポートをしていくことができます。
進学コースに限らず、あなたの目標に合った学び方ができる、おおぞらの学び。
是非学校見学にお申し込みください。

<おおぞら生のなりたい大人>
全国の生徒による「なりたい大人作文コンクール」の作品を生徒自身で朗読しています。是非ご覧ください。

<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高校 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)