三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
みなさん、こんにちは。三重四日市キャンパスです。
みなさんは高校生活でどんなことが楽しみですか?
おおぞら高校では、高校生が必要な知識や学習はもちろんのこと、なりたい大人に向けて専門コースがいくつもあります。
今回はその専門コースの中でも、マンガやイラストなど絵を描くための基礎知識だけでなく、絵を通じて自分の意見を伝える力イラスト思考力を学べるマンガイラストコースについてお伝えします。

マンガイラストコースでは、「日本マンガ塾」による課題やその添削や動画教材などおおぞら高校に在籍しながら専門学校での学びができる特徴があります。そして、全国でNo. 1を決めるおおぞら杯 マンガイラスト部門に参加をすることができます。

このおおぞら杯 マンガイラスト部門では、マンガやイラスト作品を評価するだけでなく、作品に込められた思いやストーリーを言葉にして発表内容も評価の一つです。そのため、参加者は物語やキャラクターの個性をいかに絵で表現していくのかを考えています。

マンガイラストコースは絵やゲーム、アニメが好きだから学ぶだけでなく、自身の好きなマンガやイラストで、人とのコミュニケーションの方法に言葉やジェスチャーだけでなく絵(視覚)を使って伝える手段も学ぶことができます。マンガイラストコースの生徒おおぞら高校には、自身の好きや得意を生かした学習方法がたくさんあります。ぜひ一度見学してみませんか?

<おおぞら生のなりたい大人>
全国の生徒による「なりたい大人作文コンクール」の作品を生徒自身で朗読しています。是非ご覧ください!


<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高校 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)