三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
模擬試験
みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 三重四日市キャンパスです。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
登校した生徒の服装で季節の変わり目を感じております。

三重四日市キャンパスで進学を目指す生徒は11月に入り日頃の学習の成果を確認する目的で全国模試を実施しました。
受験する生徒は午前の授業を終え、昼食を早々に済ませ、各自様々な思いをもって模試に臨みました。

試験後に手ごたえを聞いたところ「やっぱり難しかった......」「できる限りやりました!」とそれぞれ返答がありました。

また、今回受験した理由を聞くと「今の自分の実力を知りたかった」「受験に向けての練習」など自身の将来を見据えて動き出しているのが伝わってきました。
他にも前回の模試の結果から勉強を重ね、今回は成長を実感したと話す生徒もいました。

進路選択に向けて日々勉強を重ねることはもちろん、今回の全国模試のように現在の実力を客観的に認識することは更なるレベルアップにつながっていきます。
そして模試を受験する生徒はもちろん、友人同士で進路に対して話をすることも増え、生徒間で刺激を与えあっている様子も見られました。

自分の実力は今どこなのかをまず知ることが目指す進路に向けて大切な一歩になります。
全国模試や検定など試験に臨むということは、学力の向上だけではなく本番に向けてチャレンジするために必要な学習習慣なども身についていきます。
進路で何から始めたらいいか悩んでいるのであればまずは「今の自分を知る」ことから始めてみませんか?

おおぞらでは、そんなあなたに合った学びを、私たちコーチが寄り添いながら学ぶことができます。
みなさんとお話しできる機会を楽しみにしています。

<おおぞら生のなりたい大人>
全国の生徒による「なりたい大人作文コンクール」の作品を生徒自身で朗読しています。是非ご覧ください!


<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高校 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)